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思春期を遅らせる方法

heightjunior3思春期を遅らせる方法
女子学生 日本人は他の国の子供たちに比べて、思春期がおとづれるのが早いということをご存知でしょうか?欧米などと比較をしますと、生理が始まる時期や精通する時期が半年から1年ほど早いと言われています。
1997年ノースカロライナ大学による研究結果によると、人種による違いは大きく、黒人の女の子は12,2歳、日本人は12,3歳、白人は12,7歳が平均的な初潮がおとづれる年齢だったそうです。

この思春期と言うのは、子供の成長に深く関わる大切な時期です。 思春期になると、身体は「性ホルモン」を盛んにつくりはじめます。「性ホルモン」とはいわゆる女性が女性らしく、男性が男性らしくなるようにからだを作る大切なホルモンです。
しかし、性ホルモンを身体が作り始めると成長ホルモンの力が弱まります。これが背を伸ばすのを妨げる一番の理由だとされています。
性ホルモンが作り出されることにより、背が伸びなくなってしまうのです。
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そのため思春期が始まると急速に背の伸びが鈍化します。
実際の数値を見てみますと女の子では9歳9ヶ月(小学校中学年)歳男の子では11歳6ヶ月(小学生高学年)に思春期が始まるといわれています。

さて、それでは背の伸びと思春期の関係を見てみましょう。

ちょうど思春期と背の伸びの鈍化が一致するのがわかります。身長を伸ばすことを考えれば、思春期は少しでも遅いほうが良いと考えられます。
成長曲線グラフ
どうすれば遅らすことができるの?
睡眠 では、どのようにして思春期を遅らすことができるのでしょうか?
実は睡眠時間がこの思春期を遅らせるためには重要な役割を果たしています。外国の子供たちに比べ日本の子供たちの睡眠時間は圧倒的に短くなっています。

メラトニンというホルモンがあるのですがそれは睡眠によって出されるホルモンです。このメラトニンというホルモンは性ホルモンの分泌を抑えてくれます。そのため性ホルモンの分泌は睡眠時間の長さによって決まるといえます。

理想的な睡眠時間は幼稚園までのお子さんでしたら10時間以上、小学校低学年であれば9時間、小学校高学年中学性に8時間半以上が理想だと言われています。

睡眠は成長だけではなく、知能の発達にも重要な役割を持っています。

heightsleep1文部科学省が出している「データから見る日本の教育」によると 子供の睡眠時間と子どもの学力の関係を調べたデータがあります。 興味深いことに、成績が上位の子どもほど早く長い睡眠をとっているのです。
睡眠と学力の関係
勉強中の子供たち 小学校3年生から6年生までに4科目のテストを行いました。 平均95点以上をとる成績上位者の41%は午後9時より前に寝ていて、12時以降に就寝する子どもは1人もいませんでした。

逆に70点未満の成績下位者は9時前に眠る子どもは1人もおらず、20%が12時以降に寝ていると言う結果が出たのです。

成績上位者は9時間以上眠っている子どもが多いのに対して、成績下位者の多くは7時間未満の睡眠しかとっていないという驚くべきデータが出たのです。

お子様の心身ともに能力を伸ばしてあげるには過剰に夜更かしになるような塾通いよりも8時間半以上睡眠が大切なのかもしれません。

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