寝る前にプロテインを飲んでいいですか

ご質問内容

寝る前にプロテインを飲んでいいですか

就寝直前にプロテインを摂取するのは避けてください。

 

 

寝る前に摂ると美容にいいんですよね?

タンパク質=プロテインは日々作り変えられるコラーゲンや、エイジングケアにもなるため美容面のサポートも多大ですsmiley

 

タンパク質は筋肉やホルモン、酵素、血液、毛髪、皮膚等の材料になり日々作り変えられているからです。

 

睡眠中には、若返りホルモンといわれる成長ホルモンが一番多く分泌される時間帯のため材料になるプロテインを寝る前にといわれているのでしょうsad

 

でもそれは避けてください。

寝る前に摂取すると、胃腸に負担がかかってしまうからです。

 

体が消化に集中してしまうため睡眠の質も下がり、成長ホルモンも出にくくなりますcrying

 

また、プロテインにもカロリーがありますので太りやすくもなりますcryingcrying

 

どうしてもと言う場合は、就寝前1時間はあけて摂取することをおすすめします。

 

オススメの時間帯はありますか?

 

enlightened朝ごはんに同時に摂取したり、食間に補うといいでしょうenlightened

また、コラーゲンの合成に不可欠なのがビタミンCです。同時にとることをオススメします。


運動を取り入れることでより実感されることでしょうwink

 

 

より実感するには?

 

筋肉が1kgつくと基礎代謝が1日あたり約50キロカロリー増えます。何もしなくても消費しているカロリーです。


筋肉をつけることはダイエットの近道になりますが、美容のためにも筋肉をつけることは重要です。


加齢とともに減っていく成長ホルモンは外見を左右するホルモンです。活性化させるための運動としては筋トレが一番いいと言われています。


代謝をあげることで全身の流れがよくなりハリが出て美容面でもいい結果を出せるでしょうheart