筋肉をつけるための効果はどれくらいの期間摂取すれば出ますか?

ご質問内容

筋肉をつけるための効果はどれくらいの期間摂取すれば出ますか?

筋肉をつけるためには、年齢や今までの経験など個人差が大きいのですが、早い人で2週間ほどで効果が現れるといわれています。 通常は3ヶ月ほど継続したほうがよいでしょう。

 

筋トレなどの運動をすると筋肉のタンパク質合成速度が上がります。

 

運動直後にタンパク質と糖質を摂取するとタンパク質の合成速度はピークになります。

 

運動直後に食事をするのは大変で食品に含まれるタンパク質は消化吸収に時間がかかりますので筋肉の合成のゴールデンタイムを逃さない為にはやはりサプリメントのプロテインは効率よく働きますyes

 

enlightened摂取タイミングはenlightened

運動後30 分以内

この時間がゴールデンタイムwinkと言われています。

 

通常筋肉量は20 ~ 30 歳代でピークを迎えます。


何もしなければその後は年齢とともに徐々に低下してしまいます。

筋肉はタンパク質(プロテイン) を材料に作られます。
水分を除く殆どがタンパク質でできているのです。

 

ですのでタンパク質の摂取量が少ないと筋肉が分解され筋量が減ってしまいます。

 


しかし、タンパク質を摂ればとるほど筋量が増えるわけではありません。

 

トレーニングが必要です。
トレーニングをしない生活でも1 日に必要なタンパク質の摂取量は体重1 キロあたり約0.8 ~ 1.0gといわれています。

 


筋肉はタンパク質を材料に運動やトレーニングで増やす事ができます。

 


また、美容面では年齢とともに成長ホルモンの量も減っていきます。活性化させるためにはトレーニングが一番いいといわれていますheart

 

筋力の強化に適した年齢は25~ 35 歳と言われています。

 


しかし、何歳になってもその年齢に応じた適切なトレーニングをすれば、筋力をアップさせることは可能ですsmiley

 


どの年代もコツコツとトレーニングを重ねていく必要があります。

 


筋力が落ちる速度は筋トレで積み上げた期間によっても変わってきます。

長年積み上げてきた人たちは筋力が落ちる速度はゆっくりです。


全くトレーニングをしない場合は確実に筋力は衰えていきます。


長年のトレーニングで一度つけた筋力を維持するには週1 ペースでのトレーニングで大丈夫というデータもあります。

 


その場合はそれなりの負荷をかけてトレーニングをする必要があります。

 

継続できるように自分にあったトレーニングをみつけてみましょう!

 

年齢に負けずに筋量を増やすことは可能です。


 

筋肉をつけるためには、年齢や今までの経験など個人差が大きいのですが、早い人で2週間ほどで効果が現れるといわれています。

通常は3ヶ月ほど継続したほうがよいでしょう。


筋肉は破壊、再生を繰り返して作られていきますので継続トレーニングと服用が必要です。また摂取する日としない日にムラがないほうがよいといわれています。


カテゴリー: